桃源郷フォトコンテスト2022 FAQ(質問・回答)

投稿の方法を教えてください。
Instagramにて投稿を受付しています。
アカウントの取得をしていない場合は、取得からお願いします。
フォトコンテストの案内ページに「あら川の桃振興協議会のアカウント」へのリンクを掲載していますので、ご利用ください。
投稿の際はハッシュタグ(#あら川の桃 #桃源郷フォトコン2022)を必ず2つ付けて投稿してください。
応募方法、応募期間、注意事項などは、案内ページに応募規約を掲載していますので、十分に確認の上、投稿してください。
写真を郵送しても良いでしょうか。
Instagramでのみの受付としております。ご理解ください。
Instagramについて知りたいのですが。
Instagram(インスタグラム) はFacebook, Inc.が提供している無料の写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。
当会とは全く関係が無く、コンテストのツールとして使用しています。
操作方法などについては直接Facebook, Inc.に問い合わせてください。
今年は訪問することが難しいので以前に撮影した写真を投稿したいのですが可能でしょうか。
応募期間中に撮影した写真を投稿してください。
なぜ未成年者は保護者の許可が必要なのですか。
応募規約の注意事項の中で「6.保障の否認及び免責」において「第三者から権利侵害、苦情、請求、異議申し立てがあった場合、応募者がすべて対処することとします。」と定めています。
こうした問題が発生した場合に、対処できるよう保護者の方に応募写真の内容について確認していただきたいという考えからです。
人物を撮影した場合、モデルになった人への投稿の申告が必要ですか。
必ず申告し、許可を得てください。
肖像権やトラブルなどで生じた責任や損害に対して当会は一切、関知致し兼ねます。
車で撮影場所を回りたいが、駐車場はありますか。
ホームページ内に臨時駐車場の場所を掲載しています。
開設時期についても掲載していますので、こちらをご確認ください。
※農家の方や近隣住民の迷惑にならないようにご注意ください。
※桃山町内は狭い道路が多いので、事故には十分気を付けてください。
臨時駐車場の開設時期以外で駐車できる場所はありますか。
臨時駐車場以外はありません。
開設時期以外にご来訪いただく際は、「駐車禁止場所」に駐車しないようお願いします。
※農家の方や近隣住民の迷惑にならないようにご注意ください。
畑への立ち入りを断られるのはなぜですか。
畑は私有地です。不法侵入になる恐れがあります。
また、花や枝に触れたり、折ったりすることは決して行わないでください。
開花の時期はいつですか。
3月20日頃から開花し始め、4月10日過ぎまで見る事が出来ると思われます。
(※天候により前後します)
詳しくはホームページ内に開花状況を載せていますので、下記よりご確認ください。
花が摘み取られていて少ないのはなぜですか。
桃を育てるために摘蕾・摘花(間引いて量を減らす)を開花前後の時期に行っている為です。
桃源郷フォトコンテスト2022の結果発表はいつですか。
6月末までに発表を予定しています。
受賞者の選考はどのように行いますか。
あら川の桃振興協議会の審査メンバーにより総合的に選考致します。
写真を綺麗に撮れない。
写真の綺麗さ(撮影の上手さ)は選考に関係ございません。
(散策中の写真、集合写真、写生等、桃に関する投稿であれば問題ございません。)
何枚投稿してもいいですか。
投稿は何枚して頂いても良いですが受賞は一人1賞です。
また、1投稿に複数枚頂いた場合は「1枚目の写真を審査対象」としております。
詳しくは応募規約をご確認ください。
写真を加工しても良いのか。
応募規約をご確認いただき、その範囲内でお願いします。
開花時期に撮影できません。桃の花が必ず入っていないといけませんか。
桃に関することならなんでも結構です。
缶詰の桃や桃といった字、写生したものを写真にとって頂いても結構です。
斬新なアイデアをお待ちしております。
桃の時期に直売所に行きたいが、どこがいいですか。
お店によって販売している桃の品種や販売方法が異なりますので、直接直売所等へお問い合わせください。
下記より直売所をご確認いただけます。
直売所(あら川の桃振興協議会会員)へ

※直売所は販売時期でないと電話が繋がらない事が多いです。
 販売時期に合わせて直売所へ直接お問い合わせください。

なお、主な桃の種類や、それぞれの収穫時期については、下記ページをご参照ください。
主な桃の種類と収穫時期

トップページへもどる

 あら川の桃振興協議会
 〒649-6192  和歌山県紀の川市桃山町元376番地
          紀の川市役所桃山支所内
 &FAX 0736−66−1259
(月〜金9:00〜17:00まで)